2007/06/04

sobre la fortuna

Yo pensé sobre la fortuna. Yo creo que cada persona tiene la manera de pensarla y quizás hay persona que solamente está esperando simpre hasta que la reciba. pero solo esperar y esperar yo me sentiría abrrida y en la realidad puede recbirla finalmente? Yo leí el libro y dice, exciste la rey del espacio "Karma" Quiere decir que siempre uno recibe lo que hizo uno. Es decir, uno vive tramquilo y ser amabre a la gente puede recibir tal feliz, en cambio, uno hace mal a la gente por envidia y hace algo feo para que se sienta mal recibe tal desgracia o infortuno sin falta.
Yo también creo que excite esta rey. Por eso la vida de nosotros creamos si mismos!! y Usted está feliz ahora??

“幸せ”について考えてみた。幸せって人によって感覚が違うかもしれないけど、他力本願で幸せを願う
人もいるかもしれない。でも受け身でいるなんてつまらない。待って待って待ち続けると幸せは果たしてやってくるのだろうか?本で読んだけど、カルマの法則という宇宙の大法則がある。それは自分の行いが全て自分に返って来るというもの。人に優しく誠実に生きた人にはそれなりの幸せを受けることができる。一方、人を妬んで嫌なことしたり、嫌がることをするような人にはそれに見合ったもの(不幸や不運)を必ず受けると書いてあった。私もこの考え方は存在すると思う。なので、やっぱり人生の幸せは自分自身が作るモノだなと改めて感じたのでした。あなたは今幸せですか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。トライしてみました。
そういえば、今まで当たり前と思っていたことが、最近とてもありがたく、幸せと感じるようになってるな~。
それは、環境が変わり周りを見る視点が変化したからかな~?
今までは、嫌な事は真っ先に考え込んで、幸せとか何とかは考えずに過ごしてきたと思う。
人って何か大きく変化が起こるとき、自我を深く見つめる事が出来ると思うのだよね。そこで何かを掴むかは、私次第…
不安な時間を過ごす反面、とても貴重な時間でもある今日この頃に感謝。型にはめない自分を求めて…

他力本願な幸せを待つより、小さな幸せも拾い上げて、いつもにこやかでいたいな~と思うぜ!!!チビすけは!!メールありがとう。

Nao さんのコメント...

コメントありがとう☆ 確かにそうだよね。人生は自分自身が作り出すモノだし、その中にある幸せは自分の心が決めるものだと思うよ。自分を深く見つめれば見つめるほど、色んな事に気が付くよね・・・ 辛いことや嫌な現実から逃げるのではなく、その中でも小さな幸せを見つけて心豊かに生きたいものだよね。^^