2006/09/25

Compras de hoy

Hoy en la mañana hice de compras en la feria como siempre. A mi me gusta Hocote maduro. Casi toda la semana lo compro, y hoy compré plateno verde. Voy a hacer Patacones!!! :-P

---------------------

今朝いつも通りフェリアでお買い物したよ。熟したホコテ(写真:赤い実)が凄く好きで最近はほぼ毎週買ってます。今回は、プラタノベルデ(写真:緑のバナナ)を買ったので、パタコネス(写真下)を作ろうと思う!:-P

7 件のコメント:

Nao さんのコメント...

■Yuriko
バナナはね、種類が色々あってこの写真はプラタノといって調理用だよ。煮たり焼いたり、フライにしたりして食べる。結構やみつきになるよ☆ この赤い実美味しいの!日本の果物には無い味だね。日本はこれから梨の季節!いいな~

ayamlin さんのコメント...

へーお菓子じゃなくって、バナナを調理するのって日本じゃないよね。
どんな味になるんだろう?
さつまいもみたいな感じかな。

Nao さんのコメント...

■ayamlinさん
ほんのり甘いかんじかなあ。調理法で味が変わるけど、私はパタコネスといって、一度フライしたものを潰してもう一度フライして塩をかけてたべるやつが一番好き☆味は違うけどサツマイモみたいに結構お腹ふくれます!

Nao さんのコメント...

■ayamlinさん
ほんのり甘いかんじかなあ。調理法で味が変わるけど、私はパタコネスといって、一度フライしたものを潰してもう一度フライして塩をかけてたべるやつが一番好き☆味は違うけどサツマイモみたいに結構お腹ふくれます!

Carlos Guzman さんのコメント...

いいないいな~
パタコン食べたい!
いつか作ってくれる? (':')/

匿名 さんのコメント...

ホタテ?と思ってじっくり写真をみたんだけどあるわけないよね・・
ホコテだった_| ̄|○ ガクッ(爆)

国によって食べ物は興味深い!
アメリカは全然魅力ないけどね(苦笑)

Nao さんのコメント...

■Carlitos
ね~、パタコン美味しいよねえ。
何度か練習して完璧にマスターするぞ!
美味しいパタコンつくるぞぉ!:-)

■Aka*さん
ホタテとホコテ!!パソコン前に一人で笑ってしまった!!(笑)最高。
確かに色んな国の食べ物って興味深いです。はたと思ったけどアメリカの郷土料理って何?