2006/12/16

el cielo

今朝、いつもより少し早く出勤し、いつものようにベランダのドアを開けたらすがすがしい空がまるで私を待っているようだった! 自宅から職場まで徒歩で10分もしないのだけれど、ボーっと歩いていてこんな素敵な空に気が付きもしなかった~。 当たり前にあるモノってついつい「あって当然」と思うけど、実はとっても有り難いことで、こういう気持ちをいつも持っていないとなあと、反省したりしました。いつも側にいてくれる家族(遠くに住んでいるけど)や友人、また恋人にも感謝の念をもって、大切にしていきたいなって再確認できた、そんな朝でした。
------------------------------
Hoy en la mañana yo vine un poco temprano a la oficina donde trabajo. Luego yo suelo abrir la ventana de la barcon y me sentí que el cielo lindo había esperando a mi!! Yo caminé de mi casa a la oficina sin pensar, no me di cuenta que había estado este cielo bonito!! Nosotros pensamos que la cosita que hay siempre cerca de nosotros es"debe de haber siempre". Sin embargo, lo que hay siempre cerca de nosotros es muy importante para nosotros no? Yo reflexionaba un poco sobre lo que hice cuando vi el cielo. Quiero tener la agradecimiento siempre para mi familia (aunque este lejos), mis amigos y mi novio que están cerca de mi!!! yo pensé y comfirmé así, a través de ver el cielo de la mañana.....

7 件のコメント:

ayamlin さんのコメント...

職場まで10分の距離なのねー。
なーんてうらやましいのだーー!
私は50分くらいかなあー。
それなのに、私がハワイ行ってる間に事務所の引越しが4月にあることが決まったとかで、
更に遠くなるのだよー。
naoちんの恋人ってどんな人だろ?
見てみたいなあ~!

haru さんのコメント...

すてきな青空だね。
こっちは今日急に寒くなってます。
寒くなってきてからは、空の星がとても
きれいに見えるようになったよ。
子どもがお月様見るのが好きなおかげで、
私も空が澄んでることに気がついたよ。

Nao さんのコメント...

■ayaちん
へへへ、私は職場からめっちゃ近いところに住んでいるのです。ayaちんの職場はお引っ越し決定したみたいだけど、通勤は車?電車?満員電車って何時のっても辛いよね・・・

■haru
ちびっこも日に日に成長しているのね~。4月から職場復帰で初めは目が回るだろうね。今のゆっくりとした時間を家族で噛みしめてね~~

匿名 さんのコメント...

うーん、良い天気!
今日は久々晴れたけど、
最近は雨だったり雪だったりでとっても寒くて
とても室内干しできない狭い我が家なので
青空を見たら即⇒洗濯したい!って思っちゃいます(笑

通勤10分って近くて良いね~。
私も以前は自転車で10分のところでバイトしてたけど、
今は地下鉄使ったりで50分くらいかな。
やっぱり近いほうが良いなーって思う!w

ayamlin さんのコメント...

もちろん満員ぎゅうぎゅう寿司詰の山手線で
通勤。
おやじに足を踏まれて、いたーーーって
思ったり、なんだよ、こいつ自分の彼女のためにスペースとるなよーなんて思いながら出社してるの(笑)
今は新宿が勤務地だけど、日本橋に引越しするらしい・・・
通勤時間は1時間20分になる予定・・・
最悪・・・

Nao さんのコメント...

■yukicoさん
ははは~。確かにお天気がいいとお洗濯したくなりますよね!こちらはお布団を干すことってないけど、つい私はお布団干したくなります。

■Ayaさん
通勤って本当大変よね。。。1時間20分・・私一時期、神奈川の座間から新宿まで通勤していたことあったんだけど、死にそうだったよ。。。

Nao さんのコメント...

■YURIKO
うん、専らギリギリまで寝てる(笑)
こんな風に、暑くもなく寒くもない
涼しい日の空って綺麗よね~。最近
広いところで物事を考えなくちゃと
反省すること多い~~(*_*)