2009/11/02

Noviembre/11月

先日、娘の1歳記念に写真館へ行って家族写真を撮ってきました~♪
気がつくと色んな事が出来るようになっていて驚くとともに、嬉しさもひとしお!!今やよーくおしゃべりするようになりました。そして言葉の復唱も凄く上手ですよー。ふと、彼女が言い始めた言葉って何かな~と思い返していたけど“ママ、パパ”に次いで“teta(おっぱい)”だった!!(笑)まあ確かに命の綱ではあるよね~~(笑)娘は一度も粉ミルクを飲むことなく、100%母乳育ち。(哺乳瓶一度試してみたけど嫌がって全然飲まなかった...) そんな娘も今やどれだけの言葉を言えるようになったか!!!成長って素晴らしいし私達を(直接、または間接的に)支えてくれている人たちに感謝せずにはいられないなあとつくづく感じる今日この頃です。。。

Hace días fuimos al estudio fotográfico para que tomara foto familiar. Ya me di cuenta de que mi hija puede hacer muchas cosas más que antes!! Qué emoción!!! y qué bueno que aprende muy bien!! En este momento ella habla unos palabritas y puede imitar lo que dijimos :D Por cierto, yo estaba pensando en que cuál era la palabra primero... yo creo que era "mamá, papá y teta" :D jajaja. Cierto que es muy importante para su vida!! Ella no ha tomado leche en polvo, o sea, crece pura leche de pecho.(Una vez prové el chupón, pero no lo quiso...) pero bueno, esa chiquita cuantas palabritas puede hablar ya !!! Increible!! creció mucho por dicha!! También no podemos dejar de decirle mil gracias a la gente que nos ayuda directo e indirecto....

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カリニータかわいい~~♪
かなちゃんが着たのとまた違った雰囲気だね。まわりのインテリアも秋のお誕生日にピッタリでいいかんじ。

もう歩きだした??

木曜は楽しみにしてるよ~☆

               yuriko

Nao さんのコメント...

■yuriko
気づかなかったけど確かに秋っぽく仕上がってる!かなちゃんときはソファーが白だったんだけど今回赤なのよー。なんか嬉しい♪バタバタしていてまだコメントつけず写真だけのアップでごめん。。。木曜私も楽しみ~~♪