2008/08/16

Recibí un paquete de Alemán

Por fin llegó un paquete de Alemán!! Este vez yo pedí un te de hierva y unos remerios para nacer bebé especialmente. Ese te sabe muy rico y siento que puedo relajarme bien y muy facil de tomar!!! Todavía no sé como me afecta pero parece que tengo que segir tomando ese té!!

Otra foto es 3 remedios para quitar ó carmar los problemas cuando nace bebé. Si necesito tomar voy a probarlos. Yo ví primera vez los remedios, pensaba más grande cada uno!!!
-----------------------
ついにドイツから小さな荷物が届きました!!今回私はハーブティと出産のためのいくつかのレメディを注文しました。ハーブティは凄く美味しくってとってもリラックスできる感じ。そしてのみやすい!! まだどんな風に反応するか分からないけれど、きっと飲み続けないとわかんないんだろうな。

もうひとつの写真はレメディー。出産時の問題などを緩和したり取り除いてくれるもので、必要に応じての試してみたいと思います。私は始めてレメディーって見たんだけど、こんなに小さい粒なんだね!!

8 件のコメント:

ayamlin さんのコメント...

ねーねーレメディーってなーに?
初めてきいたよ。
ドイツからおとりよせのハーブティってどんな味だろう?なんかおいしそう!

Nao さんのコメント...

■ayaちん
レメディーって、それぞれが持っている自然治癒力やに作用するもので、生命力を高めたり肉体的、心理的な本来あるべき状態に戻す役割を果たすものなの。成分は鉱物、植物、動物、薬草などなどがあって、もちろん症状によって内容物は異なるみたいなんだけど、それを水で気が遠くなるほど希釈したり振ったりして、最終的には大本の原子が含まれていないほど希釈するそうなのよ。だから、疑似科学といわれたりもして(科学的な根拠がないかからね)実際反論する人も多いみたいよ。

ホメオパシーの原点である、「同種が同種を治す」とあるように、レメディーを摂取することで、体の抵抗を一時的に起こさせて自然治癒力を高めるというのが狙いみたい。

ハーブティはカモミールティに味が似ているよ。割と穏やかな味で超美味しい!とはいわないけど、なんだかホッとする味です。^^

匿名 さんのコメント...

なるほどね~~♪
わたしもレメディってなんだろう。。。
って思ってたよ。
産後はとくに心身が敏感になるから自分なりの癒し方をしってるといいよね。

ハーブや香りにはとても興味があるよ♪
ホメオパシーのように奥深そうだし、
日々の生活に取り入れることが出来たら、より快適に過ごせるのかなー。



yuriko

Nao さんのコメント...

■yuriko
やっぱ産後って特に敏感になるんだねえ。ホルモンが大量に増えたり減ったりするもんね。。。

yurikoもホメオパシーを浸透しやすそうなタイプよね。心身ともに柔軟だし。私も色々情報見たり友人から聞いたりしているけど、どれだけ肉体と精神のバランスが取れているかというところが、どうもホメオパシーの原点のようです。

常に、自分の精神と向き合うかが鍵なのかな。^^

Momi さんのコメント...

AKAです^^お久しぶり。
何度かコメント書き込みを試みるも、できなかったんだけど、
アカウントもったので、再度挑戦です(笑)


レメディーってはじめて聞きました。いろいろなものがあるんですね~!?

なおさんのイメージは余裕があってほんわかしている感じなので、
妊娠中も余裕で過ごしているような気がしますが・・(笑)
ハーブティーや、このレメディーがより快適な妊婦生活の手伝いになってくれるといいですね^^

ayamlin さんのコメント...

ハローなおちん!
これには全然関係ないコメントになっちゃうけど・・・
最近私楽天のブログの更新と同時に、ここのブログも更新してるんだ。このブログに登録したのは、もとはといえば、なおちんが当時このブログの登録者じゃないとコメントいれられないように設定していたから。
それが縁でここに登録したんだけど、そこから少し輪が世界に広がりつつあるよ。
これもなおちんのお陰だよ。ありがと^^

Nao さんのコメント...

■AKAさん
コメントありがとうございました!^^
スパム防止で、こちらが確認したコメントのみアップできるようになっているので、すぐにコメントが掲載されないところは不自由ですが、お返事いただいて感謝です!

レメディーのこと私もちょっと前までは全く知りませんでした。自分を見つめるという観点から、ホメオパシー療法を利用したいですね。

とはいうものの、出産&子育ては未知の世界!AKAさんのブログ見ながら勉強してます^^

Nao さんのコメント...

■ayaちん
このブログにコメントしずらいと以前友人からも言われたことあって少しいじくったんだけど、ご迷惑おかけしてます。。ごめんねええ。。でもそれがきっかけでまた輪が広がっているという朗報を聞いて嬉しく思いました~~。インターネットで普段では知り合えない人達とコミュニケーションできるって凄いことだよね!!