2008/08/25

beby shower

Mis amigas latinas me hicieron te de canasta en el domingo pasado para mi!!! :D Nos divertimos muchísimo!!! Hicimos varias fueguitos mientras tomando té y quequito!! Además ellas me dieron muchas imformaciones que como necieron sus bebes, también todas hicieron el matorimonio internacional, así que conversamos sobre el registro del nombre, la idioma y el ambiente del niño etc... Era muy interesante y vacilón!! :D Es que ellas hablaban por los codos!! jajajaja pero por eso las quiero mucho!!! :D Luego me regararon bastante regalos!!! Yo les aprecio un montón ahora en aderante también y otro día quiero corresponder a lo que recibí con mi amistad y pequeñito regalo. Muchísimas grasias!!!!! :D
---------------------
先週の日曜日、ラテン人のお友達が私のためにベビーシャワーのパーティーを開いてくれました。それはそれは凄く楽しかった!!!みんなでお茶飲んで、ケーキを食べながら、色んなゲームしました!!そして彼女たちも国際結婚をしているので、様々な情報を教えてくれました。例えば、子供の名前の登録、言葉について、子供の環境についてなどなど・・・ すっごく参考になることが多くて興味深かったし、とにかく彼女たちは面白い!:D だって物凄くおしゃべりなんだもん(というかとまらない)!!はははは。でもだからこそ彼女たちが大好きなんだけどね!! その後、沢山のプレゼントまで頂きました。そんなとっても明るく優しい彼女たちをこれからもずっと大切にしていきたいと思います。そしてこのお礼をしたいと思ってます。:D 本当にどうもありがとう~~~!!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
いよいよって感じだね。
ベビーシャワーってお祝いのこと?

この間、ナッツさんにあって、りんのこと
話したらとっても驚いていたよ。

私も、今3ヶ月です。がんばろうね。

Nao さんのコメント...

■はる
えええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

今3ヶ月?! おめでとう!! 知らなかったよ~~~でもよかったね!^^ そしてもう少ししたら性別も分かる。。。ふふふ。今度はどっちだろう? 出産は3月か4月??いや~~それにしてもおめでとう!!^^

ayamlin さんのコメント...

いいなあー。
ラテン人の友達だって!
スペイン語がとびかってるんだろうなあー。
そしてお祝いしてくれてよかったね^^
すごく楽しそう!
そしてすごく幸せがあふれてるね^^

Nao さんのコメント...

■ayaちん
ほんっとに彼女たちは底抜けに明るくて、めっちゃおしゃべり!(笑)でもとっても優しい人達です。^^ 昨日はそのうちの一人のコロンビア人に誘われ、出産ビデオを見に行ってきたんだ。妊娠しているもう一人のメキシコ人も私もビデオを見て絶句・・・・!!! あと3週間程度で出産する私としては結構衝撃的でした。今からイメージトレーニングし直しまぁす。

匿名 さんのコメント...

元気な赤ちゃんが生まれるといいね☆

匿名 さんのコメント...

ベビーシャワーって何??
おしゃれなオードブルだね。
何を盛りつけてるの!?

出産間近ってどんな気持ち!?
いろんな話聞いても人と同じ出産ってないもんね。神秘的だよね♪



yuriko

Nao さんのコメント...

■yuriko
ベビーシャワーって、出産前に友人たちと共に赤ちゃんの誕生をお祝いするパーティーで、妊婦さんを囲んでゲームしたり、料理、ケーキを食べながら楽しく過ごすものなのよ。そして最後には沢山のプレゼントを頂いて出産に備えることもできるとっても有難く心温まるパーティなのです♪ 日本の場合は生まれてからのお祝いだからちょっと違う感じよね^^

あ、このオードブルはパンをくり抜いたものの上に、生ハム、チーズ、サラミなんかがのってたよ。

本当にいよいよ~って思うとドキドキしてるよ。お腹をさすると触って~って言ってるかのように赤ちゃんが表面に寄ってくるのよ~。この子供との一体感や暖かさは一生忘れないだろうな。^^

ayamlin さんのコメント...

ええー出産のビデオを見たのーー。
それはびっくり!
それは衝撃だろうなあー。
なかなか出てこないと、男の先生の太い腕をつっこんで、引き出したりするらしいよね。
ほんとにお母さんって大変な思いして産んでるんだよね!

ところで、このブログってさ、前の日記にコメントされるとわからないんだけど、どうやったらわかるのかな?管理画面でわかるとこある?